田んblog

脳とブログが直結している

右か左か

昔から気が強いわけでもなければ明るい性格でもなかったので

日和見主義なわけですが就職してからはそれが一段と強くなってきました。

会社の人間ていうのはほぼ全員自分より歳も高ければ勤続年数も長いので

下っ端の自分に発言権はあるようで無い。

たまーに意見を言ってみるが、喋り方の差はあれど

「いや実はそれはこういう理由でね~~」ということで否定をされる。

本当に自分が知らないこともあるけどみんな自分の言うこと否定されたくないんだなって。

(こんな記事書いてる時点で自分がそうなんだけど)

自己の乖離が怖くて最近は無言で行動をすることも多くなってきて

場合によっては危ないやつと見られてもおかしくないこともあると思う。

議論なのか雑談なのか愚痴なのか暴言なのか。

会社において短時間でその見極めをするのは自己中な自分には難しい。