田んblog

脳とブログが直結している

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳から口へ 口から脳へ

目は口ほどに物を言うが 耳に届いているわけではない コミュニケーションは大事です。 どんなに仲が良くても 逆に悪くても 色んな思惑があって思いを口にすることをおろそかにしてはいけない。 かといって僕は自分の考えをうまく相手に伝えることは苦手です…

区切りを付けるということ

春は 出会いと別れの季節ゲームが好きでポケモンやドラクエなどいわゆるRPGをよくやっていました。 仲間を増やして レベルを上げて 敵を倒す 最終的にはラスボスを倒してエンディングを迎えるのが普通の遊び方です。 ですが自分は 「ラスボスを倒してエンデ…

瞳を閉じて

閉じるのは瞳じゃなく瞼では 寝るのが好きです。 好きだから寝るのか 寝るから好きなのかはわかりません。 寝るのが好きではあるんですが 眠りが浅いのかほぼほぼ起きるときに夢の内容を覚えている。 体調悪いとマジで夢の内容が現実のことだと思って起きて…

頭痛が痛い

馬から落馬する 被害を被る 単純に貧弱だからかそういう体質なのか 昔から割と頭痛もちな田んぼです。 酷いときは目の奥がえぐられるように痛くなり 1時間くらい動けなかったりします。*1 体調悪いときは何かしら薬を飲むものですけど こうも恒常的に頭が痛…

個人と集団

人間はポリス的動物である アリストテレス -「国家」 - とある理由で職場の還暦過ぎの方と2時間くらいカフェで雑談をしていた。 その人はえたく僕のことを気に入ってくれているが 反面気に食わない人にはボロクソに低評価を下す。 といっても筋が通らない発…