田んblog

脳とブログが直結している

ルイーダの酒場

人生の主人公は自分だ

 

外に出れば否応なしに自分以外の人を見かける。

自分の移動手段は電車をよく利用する。

学生の頃は毎朝すし詰めの車内に詰め込まれて登校していた。

公共の機関なのでありとあらゆる人が駅のホームに集う。

学生 社会人 老人 子供 夫婦 健常者 障碍者 ヤンキー オタク

本当にありふれた言葉だけどその人にはその人の人生があって

たまたま自分と同じ時間に駅のホームや電車に乗っていたりする。

俺の人生の主人公は俺なので

周りがどんな人生を歩んでいようが俺にとってはNPCである。

知障が喚いていれば鬱陶しいし

ガラの悪そうなやつは消えて欲しいと思う。

恐らく自分も何割かのNPCにそう思われているだろう。

 

月は観測しなければ存在しない。

NPCも観測しなけばそんざいしない。