田んblog

脳とブログが直結している

脳から口へ 口から脳へ

目は口ほどに物を言うが

耳に届いているわけではない

 

コミュニケーションは大事です。

どんなに仲が良くても 逆に悪くても

色んな思惑があって思いを口にすることをおろそかにしてはいけない。

かといって僕は自分の考えをうまく相手に伝えることは苦手です。

得意な人はいないといわれるかもしれませんが

やはり得手不得手というものは存在します。

昨今ではコミュ障とか言われるように。

発しただけで罪に問われるような表現もありますが

口、音声という外部出力装置は

同じ文章でも文字を使うよりも多くの情報を相手に伝えられます。

伝えるために使っていかなくてはならない。

 

五感で感じたことを脳でまとめて、処理し

声で外部に伝える。

鳥でもサルでも人間でもそれは変わらない。

www.tannbo7.work