田んblog

脳とブログが直結している

俺とお前と大体五郎

※焼酎は特に関係ありません*1

 

人付き合いが苦手です。

コミュニティが大きければ大きいほど

どこか自己が希薄になる感覚に陥る。

自分がかかわっていることは何でも知りたくなる性質なので

それが原因なのかなあ。

 

からして身勝手だし自分もこんなことを書いているから相当身勝手なのだが

視野や配慮の狭い発言をする人と接するのがどうにも苦痛でしょうがない。

会社や大学のよう分母が大きくなるとそういう粗暴な人間の絶対数も増える。

そうなるとそのコミュニティそのものの価値が自分の中でどんどん下がるので

ストレスが溜まっていく。

まともな人にはストレスは溜まらないが

ストレスフリーはストレスの軽減になるわけでも満足感が得られるわけでもないので

負債のみが積もって釣り合いが取れないのである。

コミュニティに属する=ロールプレイだと思っているので

ロールプレイできない人間はゴミだということです。*2

*1:俺とお前と大五郎

*2:役割が果たせませんぞwww