田んblog

脳とブログが直結している

僕が眠ると皆働かない

田んぼ君 これやって

田んぼ君 これ聞いてない?

田んぼ君 これ分かる?

 

入社一年のうちに何度も聞いたフレーズである

会社は5分でやれることに3時間くらいかけろとよくネットで耳にするが

まさしくその通りだった。

仕事と責任の押し付け合い。

会社では医薬品を作っているが薬は法律が厳しいので

役所のお役人はあれこれ記録を取れと難癖をつけてくる。

この言葉の意味はなんですか?とか単語の一つまで疑ってくるのだ。

右も左もわからない俺に普段の製造で使うための記録書をいつも作らせる。

お前らそれでいいのかよ。

わからない奴に作らせても結局またどこかに不備がでるだけなのだが。

そもそも正式な部署も上司も決まってない以上フリーランスの人間のような状態である。

ただの雑用係ともいう。

若いからということで半分システム保守のようなこともさせられているし勘弁してほしい。

 

一番いけないのはバカまじめに働いてしまっている自分自身なのだが