田んblog

脳とブログが直結している

キレなきゃむしろ人間じゃねえ

感情的な人間は嫌いです。

親がよく感情的に怒鳴り散らす人間だったので。

 

自分はそうならないよう人前ではなるべく感情的な発言はしないよう心がけています。

でもその反動か感情的になるであろう時も感情的になれないことも多いです。

周りが浮足立ってるから冷静にならなきゃ、みたいな

逆張りな感覚を持つようになってます。

だから逆に周りに人がいるけど静かすぎても落ち着かないこともたまにあります。

世間ではあまのじゃく*1といわれるんですかね。

 

バランスのいい感情というのもわかりませんが

喜怒哀楽というのはやはりすべて揃ってこそなんでしょう。

欠けても過ぎてもダメ。

*1:能力ランクを変化させる技の効果が逆になる