田んblog

脳とブログが直結している

パクリでは? インスパイアだ オマージュだ

オリジナリティ どこから生まれる(字余り

 

基本的にブログのタイトルは何かの元ネタをもじっているわけですが

オリジナルでものを考えるってやっぱ難しいですね。

ちょっとSSを書いてた時期もありましたが

語彙力以前に話の展開を組み立てることがなかなかできませんでした。

普段から道筋立てて説明するのが苦手なので

さもありなんといったところでしょうか。

オマージュやインスパイア、パロディというのは

知識が前提になりますが

意味と例え話を両立できるので

僕みたいな人間にはとてもありがたいですね。

 

なんかタイトルだけはすぐ思い浮かぶんですけどね

それは元ネタありきだったなあという話でした。

タイトルが思いついてから内容を書いてます。