田んblog

脳とブログが直結している

ただちょっと牛乳が欲しくて…

哺乳類が最初に口にするものはなんでしょうか

母乳ですね

つまり哺乳類である人間もみな乳が好きなのです 証明終了

 

僕は牛乳が好きで外ならともかく自宅の食事のお供は必ず牛乳です。

4歳の時に牛乳を口にした感動は今でも覚えています。

その時から水もお茶も飲まず牛乳ばかり飲むようになりました。

牛乳が好きですって言うと説得力あるわっていつも言われます。*1

一つ気を付けて欲しいのだが

商品名の横に成分調整乳とか乳飲料と書いてあるのは牛乳のふりをした偽物なので

この記事を読んだ人はちゃんと

種類別:牛乳

って書いてある牛乳を買おう。

 

牛乳が確保できない場合はほかの乳製品で代用します。

チーズかバターを使った料理ならまずまずといった所。

頼むから飲み屋はみんなカルーアミルクを置いてくれよな~。

 

*1:身長180cm