泥の上塗り

自分語りが多分に含まれると思います

2回目

動けない。

動けないから横になってたら午後5時になってた。

ストレス受けて動けないのは昔から。

みぞおちあたりの違和感、嫌悪感が酷くて力が入らない。

更に今は実家。

ストレスのサウナで生活している感じ。

つらい。

 

母親はヒステリック。父親は非干渉主義。

先天的にも環境的にもいい方向に育つ要素が見当たらない。

ツイッター何かで批判や暴言を繰り返す人は周りにも良くない影響しか与えない、みたいな話を目にするけど

その通りだと思う。

特に親なんて絶対的に関わらないといけないような人間はなおさら。

自分の影響力を考えられない人間は毒。

どうしても愚痴ったり暴言吐いたりしたくなるけど

可能な限りその頻度や内容を減らして生きたい。

そもそも生きるのが妥当かどうかというのはまた別の話か。